葉月ネジレのカードゲームライフ

だってカードゲーマーだから。

【ブロスタノート】ニタの使い方を勉強してみた!【初心者向け】

にっこにこにー! あなたのハートにネジレちゃんだよー! ナニソレイミワカンナイ!

 

ふぅ……

はい、今日のブロスタノートは『ニタ』の使い方ですよ。

説明しよう! 『ブロスタノート』とはブロスタについて勉強した記録を残しておき、私が復習するためのものである。
Youtubeを観て勉強した場合などは動画のリンクも貼っておくので、『このまとめノートを読む→動画を見て動きを確認→もう一度このまとめノートを読む』『動画を観る→このまとめノートを読んで思い出す』などなど動画と組み合わせて使うことで皆さんのPSの向上力が通常の1.5倍です!(当社比)
という私も皆さんもwin-win(?)なノートなのである。

『ニタ』の使い方

f:id:nejire8:20181219224742j:plain

『ニタ』はトロフィーを少しあげるだけでかなり序盤にゲットできるキャラ。このキャラがかなり強いらしい。というのも、苦手な相手が少ないというのが強みらしい。

キャラクター相性

得意な相手:【ヘビーウェイト】のキャラや『モーティス』、【スローワー】
苦手な相手:『スパイク』『レオン』

ゲームモード・マップ選び

どれでも可

立ち回り・通常攻撃

・サイドで立ち回るのが主

・敵に近づき過ぎない、攻撃したら退く

・草むらから奇襲されたら弱い→草むらが多いマップでは索敵を忘れずに

・移動速度が速め

・通常攻撃が貫通攻撃

・通常攻撃の右半分あるいは左半分が壁に重なっていても壁の向こう側へ攻撃が届くことがある
→相手の攻撃を壁で防ぎつつ一方的に攻撃!
→壁から一瞬だけ顔を出して攻撃する練習などすると吉

・当たりやすいのでオートエイムでおk(相手が2人並んでいる時なんかは自分で狙ったほうが両方当てれるかもしれないが)

必殺技

クマを召喚できる。モンスターボールみたいだよね

・オートで敵へと向かうので草むらの中の索敵に対しても

・攻撃が貫通してこない相手に対して:相手と自分の間に出して肉壁にする

・攻撃が貫通してくる相手に対して:クマと自分で相手を挟み撃ち

・壁の向こうの【スローワー】に対して:クマと自分で壁の向こうの相手を挟み撃ち、相手の近くに召喚する等

・とりあえず後方に出してその間にまた必殺技ゲージを溜めておく

・『ブロストライカー』で後方に出しておくのもあり

*敵の『ジェシー』や『ペニー』の攻撃に利用されうるので注意

今回のオチ、というかまとめ

⭐︎クマの使い方いろいろ

⭐︎私の攻撃は壁すらも貫通するっ!

⭐︎ニッタニタニー! あなたのハートにニタニタ二ー! クマを届けるファイターニタニター

今回観た動画

*indexさんの動画:ざっくりとした使い回しを


【ブロスタ】ニタ解説!トロ10で貰えるのに汎用性ヤバすぎwww

*yamadaさんの動画:より細かいテクニックなども


【ブロスタ】世界2位が教えるニタのテクニック【初心者向け】

ブロスタ
ブロスタ
開発元:Supercell
無料
posted withアプリーチ